きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

きなこ11才 

IMG_20170118_085639.jpg

きなこ11才になりました。

京都に来て、きなこのお誕生日の画像も雪の日が多くなりました。

移り住んでもうすぐ5年。
地元の方も何十年ぶりかの大雪と言うほど。。。

まだ雪が解けないままに、この週末も雪予報。
少し心配です。

きなこも少し目にくもりがあったり、大騒ぎすると足が痛くなることも
ありますが、相変わらず元気で、雪の上を毎日駆け回っています。

仕事場と家の往復はいつも一緒に付いてきて、
薪ストーブ近くの一番暖かい場所で、のんびり過ごすきなこです。

冬の食卓 

IMG_3552.jpg

IMG_3547.jpg

日々、すすむのが早いなあとはいつも思うことですが、数字にまつわるエトセトラから
2ヶ月が経とうとしています。

今回も素敵なものづくりをされている作家さんたちとご一緒させていただき
nicoさんのテーブルに器が並びます。

どんな器がいいかしら。。。と頭を捻りつつ、深い寒い色も思い浮かびましたが
生成りメインにして、いつものこげ茶のドットの器はお休みにしました。

その色があるかないかで雰囲気も変わるものなんですよね。
他の作家さんたちの器とどんな風に並ぶのか楽しみです。

今回も動物の置物やケーキ皿も少し出展しますが、、、数も少なく、個数の
制限をさせていただくことになりました。
詳細はnicoさんのHPをご覧ください。

心苦しいお願いですが、ご理解の程よろしくお願い申しあげます。
詳細はこちら⇨nico


冬 の 食 卓
2016 . 11 . 3 (木・祝) - 15 (火) 11 : 00 - 18 : 00 [ 休み 11 / 9(水)]

[陶 器] 石川 隆児 / 石原 ゆきえ / いにま陶房 鈴木 智子 / 田中 遼馬 / 藤森 ちかこ

[パ ン] un peu de  [お菓子]  HIKE

 スープカップやオーブン料理に使える耐熱のうつわなど
 冬のあったかい料理に似合う器を集めた企画展
 今回の美味しいものの販売は
 甲南山手のパン屋 un peu deさんのパンや HIKEさんの焼き菓子です
 こちらもどうぞお楽しみに♪

数字にまつわるエトセトラ 

IMG_20160919_151911.jpg

IMG_20160919_151118.jpg

明日9月22日からnicoさんで久しぶりに企画展に参加させていただきます。

個展準備の後のバタバタ制作でしたが、なんとかかわいい時計が生まれてきました。
なんとも間抜け感のある「腹時計」たちですが、ご高覧いただけたら嬉しいです。

小物は予定していませんでしたが、少しだけちいさな来年の干支もあります。
お楽しみに〜。

詳細は⇩
nico




ふたり展/n107 

大阪羽曳野のn107さんにて、2回目のふたり展があります。

今回、DMの写真撮影は写真を勉強中の学生さんが撮ってくださったそうです。
私の器はすり鉢です、、、ちょっと分かりづらいかもしれないですが、、、
展覧会では色んな表情の器や置物が並ぶ予定です。

谷口は灰釉の器を中心に展示します。

初日は在廊予定です。
皆さまのお越しをお待ちしております。

ギャラリーのHP→n107

14045378_855577594578358_323413830_o.jpg
14075033_855577647911686_1391621334_o.jpg

(F)





ずいぶんと。。 

すっかり便利な方へ手が伸びて、更新せずのブログです(汗)
展覧会のことをまた書きます。IMG_20160810_120305.jpg

