きなこ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ずいぶんと。。 

すっかり便利な方へ手が伸びて、更新せずのブログです(汗)
展覧会のことをまた書きます。IMG_20160810_120305.jpg
スポンサーサイト

パソコン故障 

先週からパソコンが不調になってしまい、コメントへの返信等できなくなっています。
申し訳ありません。

ガラケーで、こういうときには不便を感じます。

来月5日、京丹波町のわち山野草の森で開催される さくらまつりに藤森が出店します。
5月はふたりそろって、ひめじのクラフトフェア出展します。

また詳細は後日…

頼まれものがいっぱいの窯を焚いています。
お待たせしている皆さま、もうしばらくお待ちを。

 

展示会のお知らせ。

高知の、くらしのかたち TABLE GALLERYさん

g i f t 展

12月6日(金)→12月28日(土)
※日・月曜日定休日

お世話になった方への贈り物。クリスマス。わたしにもご褒美。

田中美穂のひもリース・お正月用小鉢植物
カイボイスンのカトラリー
谷口晃啓のポット・急須
赤木明登の食籠・椀
おもてなし用の器 小皿・取り皿・銘々皿・飯碗
村山亜矢子の塗り箸
濱田高滋の汲出し
松野屋のラトビアバスケット・フェルトルームシューズ・小箒・ちりとり
土楽窯の羽釜・黒鍋
鍛金工房WESTSIDE33のゆきひら鍋
丹羽茶舗の干支茶缶と茶葉
シチリア産のエキストラヴァージンオリーブオイル
nBoxの干支
ババグーリの鉄瓶・スカーフ・フェルトのパンツ
古谷京子のニット
NAOTの靴


うつわ 空うつわ 空さんの企画

お世話になった方々
大切な方に心をこめて
贈り物を考えてみてはいかがでしょうか


「大切な贈り物」展
横浜山下公園近く インペリアルギャラリーにて


どうぞお運びくださいませ


2013年12月14日(土)~ 16日(月)3日間
am11:00~pm7:00
取扱作家
尾形アツシ 小山乃文彦 設楽享良 谷口晃啓 橋村大作 山本英樹 

よろしくお願いします。
( T )


+cococi ふたり展 

131030_1455~01

明日から、広島県福山市での2人展がはじまります。
2日は子連れで、ココチさんにお邪魔する予定です。

バタバタと出たり入ったりになるかもしれませんが、楽しみです。

谷口がコーヒードリップサーバーを使った、コーヒーの淹れ方のデモンストレーションを行います。
興味のある方は、お声をお掛けくださいませ。

初めての広島で、cocociさんに伺うのも初めて。。。
わくわくしてきました。

+cococi art gallery
「ふたり展」谷口晃啓 藤森ちかこ

福山市加茂町下加茂33−2
火曜水曜 定休(4日は臨時休業)

 

130423_1556~01

日曜日、初めてのピアノの発表会だった小1のcodecoです。

ピアノは埼玉の実家から両親が送ってくれました。
送るのに電子ピアノが買えるくらいのお金がかかりました。
これは両親持ちで。

そして、昭和50年に買ったピアノは調律も5年ほどしただけで
手入れもせずに置いてあったので、劣化による故障もあり
(経年の劣化は避けられないようですが。。。)
修理して、調律をしてもらうことになりました〜。

これまた、送料よりお金がかかりますが、また30年は使えると
いうことだし、仕方がない出費ですね。

私は、両親の都合で習い続けることができず、中3で再トライしたけど
挫折してしまったピアノです。
娘たちには、やる気さえあれば、続けていってほしいなあと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。