きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リボン 

20150525230610b53.jpg

ピアノの発表会に合わせてリボンを作りました。
連日、目の疲れが半端なく、、、


昼間にユラユラする長椅子にでも座って刺繍してみたい。

この後は、服の補修に刺繍でもしてみようかな。

201505252306120fd.jpg

20150525230611539.jpg


codeco
のぼっておりてゴールイン
かっこう
茶色の小瓶(連弾)

coppe
チューリップ
しらゆきひめ
雪だるまつくろう(うた)


おつかれさま。

刺繍 

201505180034155cf.jpg

密かに、、、全然密かじゃないですが、手芸ブームで刺繍。

娘たちの保育園用の上靴には、特に長女のときは布用絵の具で菜の花なんかを
描いたものですが、段々と手抜きになって、、、でも次女は何でも喜んでくれて
かわいいものです。

そんな次女も年長。
もう、このサイズで保育園用も終わりなのかな、、、と思いながら
本人には、お姉さんになったから、もう水玉でいい!と言われていたのに勝手に刺繍。

ああ、もうこんな時間。

朝、どんな反応するかしら。

こわいこわい 笑。

休日の侵入者 

140721_1630~01

仕事場に「ネンドシタ〜イ!」と入ってくる、休日の侵入者たち。

今回は次女。

ゴロゴロ伸ばしてはったので、石膏型をお貸ししました。
初心者には一番きれいにできる技かもですね。

今日は熱心に色をつけていました。
いつも水玉。。。

親のやること見てますねえ。











おかえり 

140707_1517~01

家では大きくなったなって思うけど、まだまだ小さいなって思うのは通学班のとき。
低学年だけで帰って来る日は心配だけど、幼いこどもたちの笑顔がかわいい。

おかえり!









いどうぽけっと 

どうしても必要だ!と思うと、ミシンに向かうものの、あらためて、私には向いてないのがお裁縫。
大ざっぱなので、丁寧な仕上がりは無理なのです。

この移動ポケットは2作目。
1個目は、ネットで調べてその通りに作ってみたけど、使い勝手がいまいちな様子だったので、今回は適当に。

バンソコポケット付きで、ハンカチとティッシュもすんなり入りました。

140629_1458~01









