きなこ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

おまもり 


出産前に何個か安産のお守りをいただいた。
お義母さんが腹帯と一緒にもらって来てくれた、京都のわら天神のお守り。
高校時代の友人からは水天宮の御鈴緒を。出産予定日当日に名古屋の友人が速達で届けてくれた、熱田神宮のきれいな桃色のお守り。そして、これを持っていきむようにと手作りの”いきみ人形”と共に届いた高知の潮江天満宮のお守り。
すべて、いきみ人形のポッケに忍ばせ出産にのぞみ御利益ありあり。
ありがたい。。。高知はずっと先になりそうだけど、機会があればお礼参りにいこう。

さて、昨日はきなこを連れて知人宅へ。
こちらのお宅は、築100年ほどで100坪の広いお庭がある。
きなこにとって、ここはドッグラン。飼い犬のラン子ちゃんといつも仲良く!?遊んでもらってます。
ラン子はきなこより1才年上で、柴犬テリア系のミックス。若干、独立心が強いよう。
車から降りるやいなや、きなこは突っ走って空気の抜けたサッカーボールに一目散。追うラン子!ぐるぐる追いかけっこのはじまり。そして、裏の畑跡につっこんでぐるぐる走りまわり、ラン子の足は泥だらけ。。。ひゃー。
なんと言ってもお楽しみはサッカー。パス回しのボールをきなこに取られないようにみんな必死!空気が抜けているので、きなこはくわえて涼しげに持ち去る。そして最近練習中の空中ゲット。動画を撮ろうと携帯をかまえるものの、あまりの早さに追えず失敗。
帰り際、ふと窓の外を見ると夢中で何かを食べているきなこ。「あ、あれ肥料だよ。しかも土に混ぜてある!」って。えー!おいおい。明日は土練機きなこだ。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。