きなこ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

おかいもの 


週の初めに名古屋へおでかけしました。

まず行ったのは塩竈神社。
ここは安産祈願で有名な神社。私のときは行かなかったけれど
出産を間近に控えた友人に安産のお守りをいただいてきました。
静かで厳かな感じがよかったな。

次に行ったのは、植田のパン屋さんの「ぱぴぱん」。
近くを通るときは、必ず寄りたいパン屋さんです。
おいしいし値段も手頃で、ついついたくさん買ってしまう!
ぺろっと食べてしまって、パンの写真はありません。。。
なかなか行けなくて残念!近くにあったらなあ。

続いて、今日のお出かけの目的地。
ぎゃらりー「櫻や」さん。
小野哲平さんの展覧会の2日目でした。
店内では、最近発売された哲平さんのDVDブックの映像が流れていて
高知での暮らしぶりがきれいな色で映し出され、お茶をいただきながら
ぼーっと見てしまいました。
昨年、多治見の「百草」さんでの高知展のときに気なっていた角小皿の
ひとまわり小さいものがあったのでいただいてきました。

10年前の今頃、常滑に来て初めて作家さんのお家に訪問したのが
哲平さんのお家でした。
固まってたなあ、わたし。
哲平さんのうつわほしさに、陶研の昼休みに焼きもの祭に行ったら、
湯のみ2個しか残ってなくて、その2個を即買いしたのでした。
懐かしい。。。 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。