きなこ日記

ありがとう 

今年もいい1年でした。
これも家族とまわりのみなさんのおかげですね。
来年もどうぞよろしく。

hoppeの東京の展示ついでに、実家で2週間ほどゆっくりしてきました。
codecoは、じじばばとの再会に戸惑うほど忘れてしまっていた2人の顔も
帰ってきた今は恋しい様子。
もっとマメに帰らないと、と実感。

しかし、この2週間の間にcodecoの中で大きな変化?成長かな。
来月で2才。魔の二歳児とか聞くけれど、これか!?と思うほどの変身ぶりに
最初は少々戸惑ったものの、遠出のストレスもあったのか落ち着いてきたみたい。
おしゃべりもここ2ヶ月で意志伝達がほぼ通じる域に達してきたので
その点、こちらも楽になったところもあるかな。

実家では、お天気の日には家の裏を流れる川沿いを散歩。
私がいた頃より、すっかりきれいに整備されて気持ちのいい遊歩道。



今回は、codecoとhoppe、初めてのディズニーランドへ。
暖冬のおかげでポカポカのクリスマスを満喫してきました。
いろいろと情報を教えてくれたHちゃんありがとう。
下調べをしてTDLに行ったことなんてなかった私も、子連れとなると色々がんばってしまいました。
何より子供のうれしい顔が見られて楽しい1日となりました。

 

クリスマスに更新したかった画像ですね。
ついでにもうひとつ。。。



nicoさんの展示用に作った豆皿。
これは裏が割れていてボツだったので、我が家で飾りました。
また来年。
来年はもっとクリスマスも楽しみたいな。ツリー飾って。

今日は、鏡餅をお供えしました。
もういくつ寝ると。。。

ここのところの散歩コースから見える常滑の街と海。
まぶしい。




来年もよろしくお願いします。
