きなこ日記

うまれました 

超が付くスピード出産で。。。

破水→車で20分(陣痛2~3分)→病院到着12分後に誕生!

早く産まれることは健診で予想されていたので
病院の玄関で助産婦さん2人が車いすを用意してスタンバイ。
エレベーターも横入りして、病院内をダッシュしてくれました。
分娩室に直行して、万歳で着替えて、分娩台に飛び乗り。。。
「全開です!」
3600グラムの大きな女の子が無事にうまれました。

間に合ってよかった。
今となっては笑い話だけど、助産婦さんたちと運転手のhoppe
それから、そわそわと一緒に待ってcodecoのお世話をしてくれた義母には本当に感謝です。

待っている間に、お人形のワンピが完成。
さらに、codecoにスモックまで出来ました。

 

病院でお祝い膳をいただいた日にお人形を「お姉ちゃん記念」にプレゼント。
お人形の名前はここちゃん。
今までかわいがっていた赤ちゃん人形にも、にこちゃんと名付けて
ふたつの人形を毎日抱えて喜んでくれている様子。

これも間に合ってよかった。
明日、まだ入院中の次女が帰ってきます。
しばらくはブログもお休みかな。

