きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

3連休 

長女が園に入るまでは、連休も何も関係ない生活でしたが、それも一変。


なか日の昨日は、はるちゃんからの「codecoみるよ~。」という
お言葉に甘えて、codecoを昼過ぎまで託児。

はるちゃんちの娘さんやお友達と、大好物の美味しいたこ焼き頬張って
さぞかし楽しかったよう。

ここひと月は、粘土にもさわれず。。。

焼き物まつりまでに、窯を焚けるか微妙。

ほんの1時間でも、仕事ができると助かります。
はるちゃん、ありがとう!
coppeの昼寝中に化粧土がいっぱいできたわ。

お迎えにいって、近くの大野海岸をみんなで散歩。
暑かったけど、気持ちよかった。

りあキッチン
はるちゃん作のミニキッチン。
いい母さんだなあ。



そして、連休3日目の今日。

チャドさんちのベビーちゃんを見せてもらいに行きました。

畑ランチに誘っていただき、おいしいカレーと採れたてトマト。
一品持ち寄りで、ごちそうがいっぱい。

暑い中、薪ストーブでカレーやご飯を炊くチャドさん。
すごい!
インドア派の私は、ひたすら感心。


チャドランチ


久しぶりのチャドさんの畑には、小屋が建っていました。
まだ、未完成の小屋にはゴーヤのカーテン。
乳飲み子たちの日よけに。。。

チャドゴーヤ

こどもたちは、なごりおしそうにバイバイ。

また、遊びにいこう。







