きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドライフラワー 

ドライ

先日の送別会でいただいた花束。
チューリップを3本だけ生けて、残りはすぐにドライにしてみました。
引っ越しまでに枯れて朽ちていくのが寂しい気がして。。。

しかし、こうして部屋につるすとドライもきれい。

まさき

正木渉 桂子夫妻にいただいた茶碗。
MとKのサインらしきものが入ってるけど合作かしら???
絵付けは桂ちゃんなのかな。

codecoの出産前に、少しだけ習った茶道もすっかり忘れてしまっていて
授乳でアルコールと一緒に抹茶も遠のいていたのでした。

ここにところ、お抹茶がのみたい と思う日が続いて
送別会の日の昼すぎ、子供たちの昼寝作戦ドライブ中、以前よく買っていたお茶屋さんに寄って
お抹茶を買い、韓国で焼いた雄志さん作の茶碗で一服。

そんな日に正木くんに茶碗をいただいたので
翌日は、この茶碗でおいしくいただきました。

ありがとう。

