きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 

130423_1556~01

日曜日、初めてのピアノの発表会だった小1のcodecoです。

ピアノは埼玉の実家から両親が送ってくれました。
送るのに電子ピアノが買えるくらいのお金がかかりました。
これは両親持ちで。

そして、昭和50年に買ったピアノは調律も5年ほどしただけで
手入れもせずに置いてあったので、劣化による故障もあり
(経年の劣化は避けられないようですが。。。)
修理して、調律をしてもらうことになりました〜。

これまた、送料よりお金がかかりますが、また30年は使えると
いうことだし、仕方がない出費ですね。

私は、両親の都合で習い続けることができず、中3で再トライしたけど
挫折してしまったピアノです。
娘たちには、やる気さえあれば、続けていってほしいなあと思います。


