きなこ日記

2014ありがとう 

141228_1811~01

年内の展示も、すべて終了いたしました。
足を運んでいただいた皆さま、お買い上げいただいた皆さま
お店の方々、どうもありがとうございました。

来年も、器づくり、楽しんでいきたいと思います。

ブログの更新も藤森(deco)担当でありまして、どうしても私的な部分が多く
もっと谷口のこと書いて!というご意見もあるかも。。。と、後ろめたさを感じつつ
自分のことが多かった、今年も1年であったような気がいたします。

ブログをはじめた頃は、インターネットに不慣れで、名前を出すにも気が引かれ、
こっそり書いていたつもりが、気が付くと、正体も知られ、今となっては
なんでニックネームがあるの?ってな感じですが、まあ、そんなおかしさもいいのでしょうね。

絵を描くことは、好きだけども自信がないというのが本心でありまして(絵は我流ゆえ)
しかし、好きと言ってくださる方がいることは喜びでもありました。

絵を学んでないから描ける絵とも。。。

自信はずっとないかもしれない。
でも、描きたいものは、ふっと降りて来るということは事実なんですね。
それを、自分で受け止めながら、、、来年以降も、わたしらしい、わがままな焼きものを
作り続けるのだと思います。

で、、、この冬は、スケッチブックに沢山描こう!と思います。
自信は数をこなして持つ、、、それしかないですね。

来年も、夫共々、よろしくお願い申し上げます。

よいお年を!
