きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

無垢里 

先週の木曜日。
個展前の慌ただしい日々をおくるhoppeですが
奈良県のうつわ穂垂さんまで車で出かけてきました。

穂垂さんは、hoppeもお世話になっているお店です。

この日は、仁城義勝さんと三笘修さんの二人展の作家在廊日。
以前は、わたしたちの隣の部屋で制作をしていた三笘くん。
九州に帰って1年半。
久しぶりの再会と充実した生活がうかがわれるうつわたちが並ぶ店内。
灰釉のかかった粉引きのカップをいただいてきました。

そして、塗りのお仕事をされている仁城さん。
塗りのお椀は、今まで欲しいけれど、なかなか手がでないもののひとつ。
「欲しいものがあれば買ってきていい?」と言い残して出かけていったhoppe。

うれしそうに持って帰ってきました。

「かいます。」と言ったものの、「物々交換しましょう。」と仁城さん。
穂垂さんのご厚意もあり、納品したてのhoppeのうつわと物々交換して
いただきました。ありがとうございました。
お正月を迎える楽しみがひとつ増えました。

展示会場では、お二人をはじめ、思わぬ人々との出会いもあったりと
遠かったし疲れていたけど、行ってきてよかったと満足そうなhoppeなのでした。


そんなhoppeの展示のお知らせです。
代官山の無垢里さんで個展があります。



谷口晃啓展

12月12日(金)ー17日(水)
11:00ー19:00
(初日13:00より 最終日16:00まで)
暮らしの工房&ぎゃらりー 無垢里

当初、私との2人展を予定しておりましたが、hoppeの個展になりました。

冬場には冷たい印象の磁器ですが、そんな冬場でも食卓を暖めるアイテムが並びます。
コーヒードリッパー ポット すり鉢 など

代官山散策がてら、ぜひお立ち寄りください。


そして、もうひとつ。
最近、珈琲がらみの展示が不思議と多いのです。
本人も楽しく作っていますから、うれしいことです。

12月13日(土)ー19(金)まで
横浜の12つきさんで珈琲展が開催されます。hoppeのカップやドリッパーなどが並ぶ予定。
おいしい幻の珈琲が頂けるそうです。
お近くでしたら是非。

私は一足早く、昨日codecoと新幹線で帰省しました。
少しのんびりしてきます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/116-1b08a1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

