きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キッチンメーカー 


昨年、身重のDECOに「キッチンメーカーになるんだ」とアドバイスを
してくれたのは、大大先輩のY氏。
キッチンをつくるのではありません。台所で、一日一個でもいいから
つくり続けなさい・・・ということ。のちのちの仕事につながっていくからと。
うれしい言葉です。

やっと最近、台所のテーブルでつくりはじめました。
早朝の授乳の後や、夕方に少し時間を見つけてはいじってみたり。。。

磁器の再生土と原土をブレンドして、手びねりで試作中。
つくりだしたら、たのしいたのしい。
でも、土ものって焼く前の質感がいいから、焼けてからがっかりってことが
今まで何度かあって、中途半端に投出していた。今回はどうかな。
試験したものが焼けてくるのは、どきどきして楽しみだけどね。
テストピースは、いつもミルクピッチャー。
注ぐうつわのかたちが、なぜか好きなんだな。

今日はいい天気で、きなこは気持ちよくお昼寝。。。
でも、その姿はなかなか撮らせてくれないのね。
 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/12-8ecd4119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

