きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

友人の出産 

先日、出産した友人からの携帯メール。

「明日退院さみし~。ここは天国だよ○○ちゃん・・・幸福感で泣けてくる。○○ちゃんも絶対いいお産できると思うよ。」

そう、私もささやかに5ヶ月目を迎えた妊婦なのです。
彼女と同じ病院で2人目を出産する予定。

入院中のお見舞いには行けなかったけど、その幸福感に包まれた彼女に会えなかったことが、逆にこのメールで自分の出産の楽しみが増したような気がする。

もうひとり、大晦日に出産した遠方の友人と電話をする機会がありました。
彼女は3回目の出産で回が増すごとに分娩時間が短くなるから気をつけてね・・・と。
それ、私もちょっと心配。
彼女と同じくcodecoの分娩時間が比較的短時間だったので、その半分と思うと病院が少し遠方なのでドキドキするなあ。
codecoも連れて行くしな~。
その辺は、病院で相談してイメトレしときましょ。

codecoとの日常に追われて、いまいち妊婦の実感がないけれど
これが最後になるであろう出産。
その時まで気を引き締めて充実した日々をおくろう。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/123-fcbdd6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

