きなこ日記

子育ち講座 


今日は、静岡県富士市のおもちゃ屋さんの店主 遠藤さんの子育ち講座お試し版に行ってきました。

少しの時間でしたが、2才になったcodecoのこれからの育児にとても参考になりました。
思いがけずOGでお手伝いに来ていたTちゃんと、お昼のお弁当をいただきながらゆっくり話が聞くことができてよかった。

こどものための空間作りの見本に置かれたおもちゃたちにうれしそうなcodeco。
仲良く遊んだり、取り合いしたり、叩いたり叩かれたり。
講座を聴きながら、横目でこどもたちの様子をうかがっていると、本当に個性は様々。
codecoの意外な一面も見えたりして、興味深く充実した一日となりました。

黒一点ではなかったけど、数少ない父親としてhoppeも同席。
空間作りも2人でやってみましょう。

誘ってくれたFさん、ありがとう。


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/126-1922bc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)