きなこ日記

松井さん 



義母が来たり、産院の両親学級があったりとバタバタの月初でした。

節分の日に両親学級が夕方遅くまであって、毎年恒例の巻き寿司は出来なかったけど、夜、豆まきはしました。
娘にとっては初めての豆まき。

数日後に作った巻き寿司は、きゅうりが脱線。
得意気に太巻き作れるおばちゃんに憧れるな~。(hoppeの叔母がそう)

両親学級では、お産に対するそれぞれの思いが自己紹介で聞くことができて
色々、感ずるところがありました。
みんないいお産、できるといいね。

義母との外食で体重オーバー。
しっかり注意されて帰ってきました。

そうそう、妊婦健診。
7回分は市で補助がでてるんだけど、この産院がある市では今月から倍の14回分の補助がでることに!
ほぼ全額に近い。
え~~~っ。
この違いって~~~。
羨ましい。

さて、話は全然かわって、今日の情熱大陸はサッカーの松井さんですね。
hoppeがずっと応援している京都出身の選手です。
絶対見ないとね。



 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/127-8b6ef543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)