きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝ごはん展 


明日から「ぶなの木」さんでの
みんなの朝ごはん展がはじまります。
hoppeが参加します。

ぶなの木
みんなの朝ごはん展
3/5(木)-3/16(月)
 10:00-17:00 最終日は15:00まで
火曜日と水曜日はお休みです。

昨日の桃の節句。
今回の展示でご一緒する広川絵麻ちゃんから、かわいいおひなさまが届きました。
高知からはるばる来られるそうなので、会えたらいいな。

そして、昨日は友人宅で「おこしもの」作りをご一緒させていただきました。
おじいさんおばあさんも一緒で、お昼までご馳走になりありがとう!
たのしい雛祭りの日になりました。
固くなったおこしもの、今日は網で焼いていただきました。
これまたおいしかった。

こちらに来るまで「おこしもの」を知りませんでしたが、菱餅のようなものなんですかね。
木型がかわいいので、いつか欲しいなあ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/130-3b6c05dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

