きなこ日記

火に注意! 

今日は、Jちゃんのお隣さんの金柑摘みに行きました。
最初は、そんなに作れないし~とか弱気なこと言ってたくせに、結局どっさり楽しくて摘んでいただいてきました。

Aちゃんのキャラメールソースで煮るなんて、おいしそうな話聞いたら、私もやってみよう!ってことで。

その後、お昼は近くの公園でみんなでおにぎりランチ。
子供たちも楽しく遊べてご満悦。
桜が早くも開花してて、なんとなく気分が焦ってしまった。
来週素焼きだ。。。ラストスパート中で寝不足気味であります。

そ・し・て。。。

昼すぎに家に着くと、消防車が二台もうちの前の道に停まっていて人だかり。
え~!うち~!?
風向きによっては、本当にうちが燃えていたかもしれません。
家横の竹薮のしたで、枯れた竹を燃やしはじめたところに強風。
風はうちとは逆に吹いていて、お隣さんは恐怖の中、ホースで戦っていたらしいが、他の近所の方が通報。
大事にいたらず鎮火。

あ~びっくりした。
妊婦は火を見ない方がいいから、いなくてよかったわって近所のおばちゃん。
おばちゃんは、さらにもう一軒向こうのお家の方で、玄関開けたらすごい火がせまっていて腰がぬけそうになったらしい。
本当にこわい。
火の元には気をつけないと。
火を扱うものとして、あらためて。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/132-222cedaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)