きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

木のものたち 


充実した顔で倉敷から帰ってきたhoppe氏。
よほど楽しめたようで、同じ話を何度も聞かせてくれます。

それはイヤではないけれど
「あたしも行きた~い!」というのが正直なきもちでしょうか。
せっかくのお誘いも身重でお断りしてしまって。。。
いつか家族そろって倉敷に行ける日を願ってやまないわけです。

今回、フィールドオブ倉敷からhoppeが持ち帰ったもの。
甲賀の川端健夫さんのプレート。
これはメインはcodeco用だけど、多用してます。
一度には無理だけど、木のパン皿、1枚ずつ揃えたいな。
パンの湿気吸ってくれるし、朝は木のお皿が使いたい気分なんだな。

先月の京都での長期滞在は、まったくブログに書けなかった。。。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。
初対面の方から懐かしい面々、楽しい在廊となりました。

期間中の在廊日以外は、西宮の雑貨店nicoさんや芦屋のコモプリュスさんにおじゃましたり
京都市内の雑貨屋さんや本屋さんに立ち寄ったり(ぐずられ見れなかったけど)と
ちょこっと観光気分も味わいつつ、ほとんどはhoppeの実家周辺で
おにぎりもって公園に出かけてお花見をしたり、近くにお住まいの作家さん宅訪問を
したりと、これまた充実した日々なのでありました。

nicoさんで買った木のお玉とサラダトング。
どこの国のものだったか忘れてしまったけど、hoppe氏セレクトで。
ひょろっとしてかわいい。

さらに、先週、お仕事で名古屋にいらしていた須田二郎さんと
9月の二人展の打ち合わせも兼ねてhoppeがお会いした際にいただいてしまった
これは、サーバーというのでしょうか。
ふたつも。。。これまた愛らしくて。

一気にやってきた木のアイテム。
気が付くと、娘のままごとに使用されている。。。
こっそり奪い返す日々。
それも、また良し。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/135-5ac31430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

