きなこ日記

臨月 



早いもので、もう臨月。。。
またもベビーは大きそう。

巣作り症候群に陥って片付けをしたくなったものの、codecoのための抱き人形作りを再開したら、そちらに集中。
片付けを終わらせないと大変だ~。
人形は出産したら、お祝い膳の出る日に娘にプレゼントできたらと思ってるけど、間に合うか微妙。
現在、毛糸で髪の毛を植毛中。
せめて、かぼちゃパンツとワンピを完成させて着せてあげないと。

二人目出産が近づくにつれ、娘の胸中は複雑な様子。

いつものように絵本を読んでいたら、まったく関係ない場面で

「○○ちゃん(自分)は、産まれたとき、お母さんのおっぱいのんでたの?」
「お腹の赤ちゃんも、出てきたら、お母さんのおっぱいのむの?」

2才5ヶ月になったcodeco。
トイレも自分で行ってするようになり、言葉も心も成長著しい。
時には腹立たしい2才児ではあるけれど、見ていて飽きない面白生物。


昨日、義母から届いた安産祈願の甘酒。

友人からもお守りをいただいて、とても心強いです。
ありがとう。




西宮のnicoさんが載った本が出ました!
発売は4月下旬だったけど、まだ本屋さんにあるかな。
なんとnicoさんが表紙です。

少しですが、decoの器、nicoさんに納品しました。

産後の制作開始は未定。。。
お問い合わせいただいてる方々には、大変申し訳ありません。
再開の折りにはどうぞよろしくお願いします。

hoppeは来週からの展示に向けてラストスパート中。


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/138-3bc83b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)