きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

母乳育児相談室 


今朝、家の壁にふ化しているテントウ虫をみつけた。
こんなの見たのは初めてだ。
しかも、いっぱい壁に張りついているので、ちょっとこわい気もしたり。
我が家からブーンと旅立っていくと思うとうれしい気もしたり。

昨日は、半田にある母乳育児相談室「かおり助産院」に行ってきた。
今日で3ヶ月になるこでこ。
ここまで、おっぱいトラブルを抱えつつ、図書館で借りた「桶谷式母乳で育てる本」で、なんとか自分なりに対処してやってきたのだけど、体重の増えも鈍り気味で、午後は下手すると一時間おきに欲しがったりして・・・
粉ミルクを足した方がいいかなあ・・・という悪魔のささやきを振り払い
桶谷式母乳育児相談室の門をたたくことに。

もっと早くいけばよかったー。終わると全身マッサージを受けたように
からだが軽くなっていた。
わたしのおっぱいを見て、「歴史を感じるわね」と先生。
3ヶ月で歴史をつくってしまったか。。。
手技と言われる痛くない母乳マッサージで、母乳の出がわるい人や
しこりや痛みのある人にもおすすめ。
最初からあきらめて粉ミルクにしてしまう前に行くといいだろうな。

「体重もこの調子でいいわよ」とおっしゃっていただいてひと安心。
初期に粉ミルクを足していたので、急激に成長していたのが
母乳だけになって、成長がゆるやかになったよう。ほっ。

整体をキャンセルして、来週も母乳育児相談室にいってきます。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/14-a13477c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

