きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

うまっ 

Aちゃんの息子Kくん。
おいしいとき「うまっ!」を連発して笑える。
codecoも真似して言っとります。



毎年恒例の秋の味覚。

hoppeの実家、京都から栗と黒豆の枝豆が届きました。
今回、大量の枝豆は茹でて冷凍。
さて、栗はどうしよう。
ここ数年は全部渋皮煮にしてしまってたから、今年は栗ごはんもしようかな。

そして、常滑の秋の味覚といえはイチジク。
こっちに来てから大好物になりました。
今年は豊作みたいで安い安い!
一六(朝市)で、hoppeが買ってきてくれました。
見た目は悪いが、1パック100円はうれし~。
ジャムがいっぱいできそう。



そうそう、イチジクといえば、家の下の畑にある、地主さんのイチジクの木。
近所の方がスズメバチに刺されたからと、大きい実を付けていたのにバッサリ切られてました。
わあ、もったいない!と思ったけど、理由を聞いたら近づけないです。




先日、hokoの遅いお宮参りを済ませて来ました。
この日のために何とか完成したcodecoのワンピ。
来年も着られるかな。
naniIROの布、やっぱりかわいい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/153-e4d3790d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

