きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

常滑フィールドトリップ 

友人親子たちとINAXライブミュージアムから中央商店街までお散歩してきました。
去年から始まったイベント、常滑フィールドトリップを見に。

ライブミュージアムは家から車で3分ほどのところ。
ここから中央商店街へ。
中央商店街といっても、レトロな町並みが残る昔栄えていた場所・・・なんでしょうね。
この通り、個人的に好きで、妊娠中に度々お散歩に来ていました。



旧常滑市庁舎 名古屋芸大の生徒さんたちのワークショップにおじゃまして。



入口にいた「ぶつぶつこうかん」の屋台。
子供たちは意味もわからず品定め。



ピンホール写真、初めてやらせてもらいました。
以前、たまあーとのこまちださんの話を聞いてやってみたかったんだ。

カメラはプーさんの缶を選んで、近くの公園で撮影。
動かずに30秒。
置いた向きが悪く右端が切れてしまいました。
でも、不思議な写真が撮れて面白かったです。



公園でおむすびを食べた後、街の空き家に展示された作品をみながら帰路へ。
メインは公園になってしまったけど大人も子供も楽しめました。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/155-38cfce62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

