きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春といえば・・・ 

春といえば、たけのこの季節。
今年は、忙しくてたけのこに手が出なかったけど、またまた先輩に茹でてある
たけのこを頂いてうれしいかぎり。
早速、たけのこごはんと春巻きを作りました。
うつわはHOPPEのしのぎ飯碗。



菜の花も今年は頻繁に食卓に登場。こでこの本名に由来するもので。。。
だしを効かせたおひたしにしてみました。
うつわは、たけのこをくれたOさんの粉引きの片口。

 

きなこの親友(悪友!?)である、ラン子の飼い主さんです。
ラン子をやっと激写!これからも仲良くしてね、良きライバルとして。。。


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/16-6231f084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

