きなこ日記

8年目 



先日、8回目の結婚記念日を迎えました。
スウィート10まで、あと2年!って、ダイヤはいらないけど。(誕生石なので実は大好き・・・)

5年目から数字を刻んで記念日ケーキを作ってます。

ことしは、豆乳のカスタードと生クリーム、そしてイチゴ。
イチゴを嫌がるcodecoのため、一角はバナナをサンド。
二人とも喜んでくれてよかった。

こんな日にケンカもしつつ、8年目。
ケーキの後、hoppe氏から家族全員にプレゼント。

ありがとう。




同じ日、懐かしい場所に出かけてきました。
私が常滑に来たきっかけとなった陶研。

なぜか、今回、長三賞の展示会場となっていました。
少し狭くて、大作も窮屈そうに見えました。

第一会場の民俗資料館から歩いて、陶研が見えてきたとき
「あれ、塗り変えた?」
「ほんまや。」
と、紫色の建物を遠くから見ての夫婦の会話。

近くまで来ると
「え~!」
古いタイルの外観。
紫のグラデーションはタイルだった。

1年間も通ったのに。。。
いつも車だったし、まじまじと見たことなかったのかな。
しかし、それも10年以上の前の話で、びっくり(泣)

あまりの懐かしさに研修棟にもおじゃまして
この日、担当のM先生や研修生と立ち話。
いまも変わらぬ二人の技師さんとも会うことが出来ました。
いろいろ思い出して、なんか泣ける。

こんなご時世だけど
ずっと、ここにあってほしいな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/167-2ac418b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)