きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2010 

新年あけましておめでとうございます。

雪がちらつく元旦の今日、一年ぶりの里帰りから戻ってきました。
家は、がん冷え。(ガンガン冷えてるの意)
窓がサッシの実家とは違って、隙間風の入るこの家はやっぱり寒い。
ストーブ2台、ファンヒーターとパネルヒーター全部付けて
1時間後に、やっとコートが脱げた。

でも、呼吸している、この家が気持ちいい。
帰ってくると、いつもそう思う。

今回の帰省は、ぐっと記憶を引き戻されたり、今を考えたり
脳が少し活性化されたかも。。。


さて、2010年どうしましょう。

hoppe 「まずは家内安全」・・・えらいです、家長。 
今年こそ、耐熱モノにトライ。
年明けにテストの耐熱粘土が届きます。
     
deco 「暮らしが仕事 仕事が暮らし」・・・by 河井寛次郎
あらためて心に刻むいい言葉。
今年は、半磁器のしごとを納得いくとこまでやりたいです。
が、あせりは禁物。
先輩陶芸ママさんたちの言葉を肝に銘じて、のんびり行きます。
今、大切なこと。それはただひとつ。。。



今日の富士山、真っ白でした。
24才の夏。
このてっぺんまで登ったんだった。
もう無理だけど、あのとき登ってよかった。

今年もどうぞよろしく。


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/169-5b3721e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

