きなこ日記

はじまりました 



岐阜市の「ギャラリー元浜」さんでの二人展が昨日からはじまりました。



今日は、こでこも連れて岐阜へ。
ここのお店は、古いお屋敷をそのままギャラリーにしていて
とてもいい空間です。

この元浜町界隈は古い日本家屋が軒を連ね、昔ながらの格子戸と
狭い間口から奥行きのある建物が多く残っていて、あじわい深い町並み。

時間があれば散策してみたかったのですが今回は断念。

ただ一軒、ギャラリーのお隣の木材屋さんが気になり
ちょこっとおじゃましました。
一枚板がひたすら古いお店に立てかけられ、その量はハンパじゃない。
全国各地から買い付けにくる人も多いとか。
将来、我が家にも。。。などと夢だけを抱きつつ帰ってきました。

わたしたちの展示は22日(日)まで。
お近くでしたら、足を運んでみてくださいね。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/17-5304084d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)