きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 

なぜ、「つみきのいえ」に手が伸びたかというと
ここんとこ家のかたちをモチーフにすることが多いから。

一昨年の3人展のテーマが「まる さんかく しかく」で
さんかく+しかく=おうち(単純な発想)
で、描き出すとひたすら好きになっちゃう。

まあ、本物の家が楽しみだからかな。
いつになるか、わかりませんけれど。。。

水玉もそうだった。
代官山の無垢里さんで初めて個展させてもらった時のテーマが「しずく」
これまた、水玉が止まらなくなって。。。
焼けた作品並べてたら、大きな水玉のやまに見えたっけ。

しばらく作り続けそう。


おうち箸おき。

hoppeが出す箸おき展に誘っていただいて、ちょこっと作って、hoppe氏の窯のときに入れてもらいます。
私より温度が高いので、ちゃんと焼けるかわかりませんが。





先日、産廃の顔料を分けてもらいました。
こんなにたくさん!
常滑の足ながお兄さんだ...と、いつも思ってます。
良心のかたまりのような方です。

いつもありがとうございます。
どんな色になるかしら。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/176-7c264501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

