きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おいしいあれこれ 

おいしいあれこれを毎日更新すればいいのに、ドサッとなって反省。

昨日は、中部空港まで無料のシャトルバスに乗って遊びに行ってきました。
とこなめ焼きの招き猫のイベントで、週末しか走らない観光バスの「とことこバス」が運行。
通常、一日乗車券500円。
この500円でも、子連れで空港に遊びに行くには有り難い料金です。
codecoは、めったに行かない空港も、めったに乗らないバスも大好き。
しかも、かわいい猫キャラのバスで終始ごきげん。

空港では、ビュッフェでランチ。
料理の鉄人・名誉鉄人I氏のカジュアルなお店。
おいしいけど、ちょっとイメージと違うな~と思いつつ、、、
パンのそばに、あんことホイップクリームを発見。
これしなさいってことでしょうねえ。
名古屋テイストを満喫。




淳ちゃんからいただいた、かわいい沢山の柚子。
まだ、大丈夫大丈夫と横目で見つつ、いつも加工が遅れてしまう~。
ごめんなさい。

ゆずとレモンのハチミツ漬け。
これは、すぐに作りました。
柚子茶にしたり、レモネードみたいにクッッといただいてます。

ちょっと作りすぎたボン酢。
これは冷凍保存しよう。

そして、柚子ジャム。
刻んだ後に水の中で揉む、、、と以前、チャドさんに聞いたので
揉んで、さらに水に一晩つけてから煮てみました。
おいしく煮えました。
柚子が苦手なhoppe氏も、これなら少しは食べてくれるでしょう。




写真がないけど、大根も漬けてみましたよ。
これにはhoppe氏、かぶりついてます。

ご近所のakoさんのレシピ。

お料理上手で羨ましい。
毎日、朝のパンを焼いてるって。。。いいなあ、ご家族のみなさん。

先日いただいた食パン。
袋には、かわいい消しゴムはんこのマーク。

おいしかったです。
ごちそうさま!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/178-39a3dfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

