きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お食い初め 


先週、codeco誕生100日目をむかえ、お食い初めをしました。
でも、この風習、最近まで知らなかったんですけどね。
地方で色々みたいだけど。。。
お食い初め用のうつわの注文をいただいて初めて知りました。

codeco用にうつわを作ってあげようと思っていたけど
結局できなくて、家にあった二人の酒器と、codecoの名前を絵付けした小皿に料理を盛りました。

鯛は、hoppeが朝市で1000円!でゲット。でも、デカすぎー!
鍋にもグリルにも入らず、仕方なくホットプレートで煮魚に。
でも、おいしかったな、鯛。めでたいめでたい。

そして、同じくhoppeが朝市で箱買いした600円のイチゴ。
朝食用のジャムになりました。

いちじくジャムから、手作りジャムをよく作るようになりました。
この辺は、いちじくの産地で、秋になると安く出回るので今から待ち遠しい。
引っ越してくるまで、こんなにいちじく食べることなかったな。
今では、大好物です。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/19-74c2578c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

