きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ままちゃり 

K32

自転車を買いました。
自分への誕生日プレゼント。。。とか理由をつけて。

すっかり、この10年は車に頼りっぱなしで運動不足。
埼玉から持って来た自転車は海風でサビてしまったんだった。

二人のこどもがいたら、メインは車になってしまうけど
こどもたちにも風を感じてもらいたいし、エッサエッサとのんびりもいいよね。

こどもの頃、母の背中に顔をくっつけて乗っていた遠い記憶。
自転車ごと倒されたこと、度々(泣)


以前から気になっていた、高知のK32の自転車。
このafternoon2はHAMAXのチャイルドシート(ラテ)のために作った自転車なんだそう。

色はシアンネイビーで、カゴはブラウンにしました。

このチャイルドシートは9ヶ月の赤ちゃんから乗れるそうで
coppeちゃんが、ちょうど9ヶ月。
ヘルメットはまだ無理かな。

あやしく近所を蛇行運転で練習しますから
みなさん、見て見ないふりしてください。


今日は1年ぶりの窯を焚きました。
窯出しがどきどきです。




この記事に対するコメント

気をつけて

チャイルドシートのために作られた自転車って、すごい!まずはお人形を乗せて試乗ってどお?母強し。

ちゃあちゃん #- | URL | 2010/04/19 23:22 * edit *

いいですね~。

色がとってもいいですね!
チャイルドシートのために作られた自転車。
たしかに 車輪が小さい分 チャイルドシート部分が低いので、子供を抱き上げて乗せるとき、腕への負担が楽かも~。
チャイルドシートがいらなくなったあとは
とりはずしても おしゃれに乗れそうなかわいい自転車。
いいなぁ~。
これから季節もいいので ぜひ楽しんでくださいね~!

ひろみ #ELeDEf4w | URL | 2010/04/20 09:27 * edit *

うらやましい・・・

今から自転車の季節なのに当分お預け状態だからな・・・・。
常滑は坂が多いから頑張って!!
とうは自転車の事なら大体は分かるから、カスタムするときは言ってね!

あ、ろかさん喜んでたよ~。近々で2回も来て下さったって!

akoyako #- | URL | 2010/04/20 11:47 * edit *

がんばります!

ちゃあちゃん
今日は、あいにくの雨。晴れたら練習!

ひろみさん
上の子の通園にも。。と思ってますが
持ち上げられるんだろうか。。。
まずは慣らし運転でがんばってみます。

akoyakoさん
わ~い。
色々教えて下さい!
いつか、akoyakoさんのように、前の坂道登れるかしら。

おいしい珈琲屋さんが見つかって喜んでます。ありがとう。

deco #vH7qA8lw | URL | 2010/04/21 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/195-bb18e7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

