きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

長ぐつ 

長靴

hoppe氏から誕生日プレゼントをいただきました。
誕生日は2週間も前ですが。。。

「長ぐつがほしい。」
と雨が降る度にささやき、靴屋さんに行っても気に入ったものがなく
半ばあきらめかけておりました。

先日、立ち寄ったお店で「ちょっとちょっと!」とhoppe氏。
「かわいい長ぐつあるよ。」って。
そこでは色やサイズがなく断念。

帰ってからネットで探して買ってくれました。

色々見てたら、下駄箱占領したいくらいかわいいのが他にもあったけど
明るい黄色になりました。

Tretorn スウェーデンのメーカーなんだそうです。


もうひとつ。
これは、誕生日プレゼントではないですが

いつしかストーブ好きになったhoppe。

たまたま通りかかった、無料回収置き場にあったストーブが気になると。。
雨ざらしだし、ダメじゃない?と話していましたが
ちゃっかり、翌日、ワンコインでゲットしてきました。(やっぱり。。。)

そして、あなたの仕事場にどうですか?って。
え!私にかい。。。?
ナショナルの67年製。
私よりお年です。

ちいさいのがいいって言ったと思うんだけど。。。
あなたの仕事場にある茶色のアレですよ。




ストーブ2

ストーブ1



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わかる~~

我が家もあるある!自分が欲しくて、でも必要ない時、相手に勧める!ま、ね。いっか・・・・だよね!
私の長靴は第一ゴムのだよ~。作業用に良いよ!でももうアジが出て、野良仕事して来ました・・って感じ。

akoyako #- | URL | 2010/04/26 16:29 * edit *

いいね

akoyakoさん

第一ゴムいいねえ。
hoppeに勧めよう。
裏山で裂けちゃったの、新品。
やっぱり安物はダメね。
わかってても買っちゃうけど。。。

この黄色はセールで安かった。
やはり安さに負ける(笑)

deco #vH7qA8lw | URL | 2010/04/26 22:50 * edit *

こんばんは。

わたしもブログ引っ越しました。アメブロとヤフーも引っ越すことができました。

mixiも引っ越しできそうなのでトライいてみますね。

しぶい~~!とてもいい感じのストーブね。今年は使えるね!!!

りか #- | URL | 2010/04/28 20:48 * edit *

あら

ricaさんもっ。

ストーブ、以外に使えましたよ。
結局、私の仕事場(家)用になりました。

deco #vH7qA8lw | URL | 2010/04/29 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/199-b16485d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

