きなこ日記

初夏の植え付け 

畑2010初夏

ここのところ、ずっと忙しいhoppeですが
週末の1日は家族と過ごそうと心がけてくれているようです。

codecoのために、公園に連れていってあげたいけど
畑に植え付けるのはいつになってしまうのだろう。。。ってことで

草刈りや裏山の竹の伐採、畑も耕して、汗まみれ。
お疲れさまです!

codecoと苗の植え付けをしてくれました。

 
トマト、なす、きゅうり。
勝手に生えてきたじゃがいもを移植。

ゴーヤやピーマンも植えたいですね。


睡蓮しろ

結局、今年も植え替えできなかった睡蓮。

白が初咲き。

「coppeちゃんの 芙 の字の花だよね~。」とcodecoさん。
花を見ながら自慢げにお話してくれました。

もうすぐ1才か~。
早いなあ。

coppeちゃんも、今日、睡蓮にタッチ。
ちぎられなくてよかった。


きなこ

久々登場のきなこ。
カメラ嫌いで、この視線。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

頑張ってたよね~

お休みの日、野良仕事頑張ってたよね~。散歩の時かな?見てたんだ~。
土地柄草とか凄いしね・・・。

我が家も腹ボテの私は手伝えないから、とうが頑張ってやっとらした。

お父様がた、本当にご苦労様!

akoyako #- | URL | 2010/06/01 14:24 * edit *

ほんとうに

土地柄、すごい草、笹と竹!
虫もいっぱい。恐怖の季節がやってきた。

deco #- | URL | 2010/06/01 15:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/207-e289514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)