きなこ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

京都より 

GWも今日で終わり。
今年はhoppeの実家に帰省。。。codecoのお披露目です。

3日に地元の商店街のお祭りがあって、ちょこっとお散歩。
きなこのまわりに小学生の女の子たちが立ち止まり、きなこは興奮気味。



彼の実家のある町から、さらに山を越えて行くと和知という町があります。

5日は、mixiのコミュで知った「菓歩菓歩」という、オーガニックの
ケーキ屋さんを目指してドライブして来ました。
おすすめのシュークリームのカスタードは、とっても黄色く甘さ控えめでグットグット。
今度は、ゆっくりお茶したいな。

途中、お店にほろ酔いおじいさんが現れ、サーっとお店を後に。
おしゃれな空間に、農作業を終えたおじいさんがお茶しにくるとは
なかなか微笑ましい。。。けど、昼から飲んじゃだめですよお。



この日は、丹波ワインにも寄って白ワインを購入。
授乳明けまでじっくりねかせます。(試飲しちゃいましたけど。。。)
去年の夏は、ここのレストランでランチを頂きましたが
けっこうおすすめです。

そして今日。
かえり道で、出町「ふたば」の豆大福を買ってしまいました。
授乳で食べても太らないからといって、やばいです。
いやいや、前から今度行ったら「ふたば」の豆大福を買うと決めていたのです。
これで満足。。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/21-11813a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。