きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

coppe初誕生日 

ふう一升餅

coppe 1才。

あれから、もう1年。

みんなを驚かせたスピード出産。
母子手帳を見直したら
分娩所要時間 約40分。

懐かしいです。ほんと。


今日は、同じ誕生日のお友達と一緒にお祝いしてもらいました。

餅屋さんでお願いした誕生餅は、足形。
風呂敷に包んで、coppeさん、がんばってよいしょ。
一升は、さすがに重く、すぐ泣き顔に。。。、


バースデーケーキ。(写真を撮るの忘れた!)
サワークリームトップチーズケーキにブルーベリーをトッピング。
こんな時は、材料も贅沢してしまいます。

大人がうれしいケーキでした。
こどもたち、ごめん。



次女には、なるべく長女と同じようにしてあげたいのですが
おもちゃもいっぱいあるし、プレゼント無しもかわいそう。

codecoが1才の誕生日に、じいちゃんに買ってもらった人形と
同じキットが売っていたので購入。

誕生日当日、coppeが昼寝の間にガーッと作りました。
が、まだ未完成。

ふうこ人形


そして、隣の台所で、hoppe氏がモビールを制作。


モビール


プレゼントは、やっぱり手作りがいいいですね。


coppeちゃん、おめでとう。

この記事に対するコメント

おめでとう~~!

一年て本当にあっという間なんだよね。
歳をとるってこういう事かなって思うわ・・。

子供達はこれからキラキラワクワクだもんね!
本当に楽しみ!!

お誕生日おめでとう!!

akoyako #- | URL | 2010/07/06 01:37 * edit *

Re: おめでとう~~!

akoyakoさん

ありがと~。

ほんと早い。
赤ちゃんぽさが残る、あとわずかの間
ムチムチちゃん堪能します!

deco #- | URL | 2010/07/08 09:20 * edit *

おめでとう

あっという間ですね。
夏産まれにはあまり見えないけど、
いつかは、自我が強く出てくるのでしょうか・・・・

きっと、今のままかもしれないけどね。

#nDFFSiko | URL | 2010/07/18 11:15 * edit *

Re: おめでとう

自我が芽生えてきましたよ~。
こわいこわい!coppe。

deco #- | URL | 2010/07/19 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/214-9d5fef95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

