きなこ日記

3連休 

長女が園に入るまでは、連休も何も関係ない生活でしたが、それも一変。


なか日の昨日は、はるちゃんからの「codecoみるよ~。」という
お言葉に甘えて、codecoを昼過ぎまで託児。

はるちゃんちの娘さんやお友達と、大好物の美味しいたこ焼き頬張って
さぞかし楽しかったよう。

ここひと月は、粘土にもさわれず。。。

焼き物まつりまでに、窯を焚けるか微妙。

ほんの1時間でも、仕事ができると助かります。
はるちゃん、ありがとう!
coppeの昼寝中に化粧土がいっぱいできたわ。

お迎えにいって、近くの大野海岸をみんなで散歩。
暑かったけど、気持ちよかった。

りあキッチン
はるちゃん作のミニキッチン。
いい母さんだなあ。



そして、連休3日目の今日。

チャドさんちのベビーちゃんを見せてもらいに行きました。

畑ランチに誘っていただき、おいしいカレーと採れたてトマト。
一品持ち寄りで、ごちそうがいっぱい。

暑い中、薪ストーブでカレーやご飯を炊くチャドさん。
すごい!
インドア派の私は、ひたすら感心。


チャドランチ


久しぶりのチャドさんの畑には、小屋が建っていました。
まだ、未完成の小屋にはゴーヤのカーテン。
乳飲み子たちの日よけに。。。

チャドゴーヤ

こどもたちは、なごりおしそうにバイバイ。

また、遊びにいこう。







この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/215-220475c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)