きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

しごとしてます 

ブログの更新が少ないと、どうしたの~なんて言ってくれる方もいたり。

更新できないときは、制作がんばり中ゆえ、ご心配なく。

coppeちゃん、よくお昼寝してくれ、釉掛け完了。
後は窯に詰めて、予定通り点火できそう。

なんとか8月21日22日の常滑焼まつりに間に合った~。

がしかし、展示に向けて、来月もひと窯焚かねばいけないので
このまま、突っ走っていこう。

常滑焼まつりでは、ボートレース場の野外テント「若手作家ブース」におります。
子供が小さいので、ほとんど店番はhoppe氏にお願いすることになるかと思いますが
ぜひお立ち寄りくださいませ。

来年は、新しい家のこともあり。。。まつりはお休みするかもしれません。



そう、思ったよりも、ハイペースに進む家のこと。

先週、施主不在(すみません!)で、建築家夫妻と大工さんの初顔合わせ。
年内には基礎工事をスタート!?
夏。。。なんて言ってましたが、春には建ってるかも。。。

こちらのわがまま、いっぱい言って、少しずつ間取りが煮詰まりつつあります。
照明やキッチン、あれこれ決めていかなければなりません。

予算の面で、やはりかなり厳しくなりそう。

やれるところは、自作でがんばりたい(照明とか)ので
来月の窯が終わったら、引っ越しまでは、家のために集中しようかと思っております。

さて、どうなることやら。



かぼちゃ
初めてのカボチャ収穫!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

みてきちゃった。

どーも。ご無沙汰してます。
今日、リョウさんが仕事をサボりドライブしてまして、土地見て来ちゃいましたー。頼まれもしないのに。
よいトコですね。木々に囲まれて静かだし。
お家が建つんだー。あそこに。楽しみですね。
なんでも手伝いますよー。
ではでは、おしごとがんばって下さい。

追伸---アタシもblogをはじめました。
ちぷらの”ちくてく日誌”です。
またみてみてみてみてください。

リョウさんのヨメです #- | URL | 2010/08/16 23:53 * edit *

Re: みてきちゃった。

迷わなかったかな?

初めて行ったときは、隣のおうちも奥のおうちも
まだ建ってなかったんだよ。

 
色々、お世話かけると思いますが、どうぞよろしく!

家が建ったら、いつでも遊びにきてね!

ブログ、リンクに貼らせてもらいました。
リョウさんによろしく!

deco #- | URL | 2010/08/17 10:02 * edit *

ありがとう

あたしもリンクはらせてもらいましたー。
野菜美味しそうだね。
うちもがんばろっ。

ちぷら #- | URL | 2010/08/17 19:07 * edit *

Re: ありがとう

ちぷらさん

田んぼもがんばってね。
収穫が楽しみだ~。

deco #- | URL | 2010/08/17 22:12 * edit *

今週末だね~。
暑いから大変だけど・・・・。
お家楽しみだ!!ワクワクだよね♪

akoyako #- | URL | 2010/08/19 10:12 * edit *

Re: タイトルなし

akoyakoさん

新聞紙ありがとう!
全部なくなるほど売れますように。。。

deco #- | URL | 2010/08/19 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/217-81a9dbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

