きなこ日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新入りさん 

やきものまつりの暑さの余韻が、いまだ消えないけれど
まだまだお暑うございます。

みなさま、ご無事でありますように。


今年のまつりに顔を出してくれた西宮のnicoさんから
お土産をいただきました。

木のスプーンが好きなこと、よくご存知で。。。

うれしい。

こどもにも、ちょうどよい大きさ○

スプン

クロヌマタカトシさん作。
以前いただいた豆皿もクロヌマさんのだったかな。

写真を撮ったっきりアップしてなかった。

5月の倉敷のクラフトフェアからのお土産や
その他の新入りさんと一緒に撮った一枚。

しぇーかー 

和紙を貼ったお盆とクロスの鍋敷きは倉敷で。
シェーカーボックスは山本美文さん作。風土さんで。


そして、今回のまつりでhoppeの器と物々交換させていただいた
信楽の山田洋次さんの豆皿。他にも3枚!
スリップウェアの技法なんでしょうか。
かわいくて多用しております。


やまだ


飴釉の底だまりを、お醤油だと思って舐める3才児。
面白いです。いろいろ。。。

「味わって食べるんだよ。」父

「どうやって、味をわるの?」codeco 3才8ヶ月。

この記事に対するコメント

はじめましてメール

]こんばんは
毎日ホンマに暑いv-12でも
みんな元気そうですね
またみんなで会えるの楽しみにしています

たくまゆママ #JRa.1Fpo | URL | 2010/09/06 21:48 * edit *

Re: はじめましてメール

たくまゆママさん

お初で、うれしいです。
codecoは、よく、なりきりまゆちゃんに変身してます。

最近、なかなか会えないたくちゃんのことも
写真を見て、よくおぼえてます。
 
また、ブログにも遊びに来てください。
再会を楽しみにしております!

京都、暑そう!!!

deco #- | URL | 2010/09/06 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/223-3c5eddb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

