きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋・お茶を愉しむ うつわ展 

nico


『秋 ・ お茶を愉しむうつわ展』


2010年十月一日(金) ~ 六日(水) 期間中無休


岡澤悦子 スエトシヒロ 鈴木史子 鈴木雄一郎 鈴木智子 田中一光

田中遼馬 濱田窯 山田睦美 余宮隆 MIRADA

クロヌマタカトシ cocone*

藤森知佳子



西宮の雑貨店 nicoさんの企画展です。


わたしも、会期中、おじゃまできたらと思ってます。
おいしいパン屋さんにもいきたいな。

 



明日、窯を焚いて納品します。

Tシャツの制作もあり、毎日ドタバタの9月でした(泣)
まだ現在形でがんばっております。

今回は、ろくろで作ったポット。
(DMのポットは以前作ったもので、nicoさんの私物)
手びねりでカップやボールを作りました。



手びねりのうつわがよかった、、、との、お客様の声。

ここのところ、ロスが少なく、短時間で数もたくさんできるので
ろくろ成形がメインになっていたのですが
手びねりで、ひとつずつ、また作りはじめました。

磁器土の割合が多い土なので、収縮率が大きく
ゆがむのが悩み。。。

手びねりするなら、また、土のことも考えないと。

のちのちですな。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/227-d3bfcc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

