きなこ日記

ふるもの 

先週末、窯を冷ます間に半田へ。


この通りの雑貨屋さんでアンティークを売ってるみたい。。。
なんて話ながら前を通ると、SALEの文字。

引き返して車を降りると、オープン3分前の微妙な雰囲気。

まだ、触れてはいけないらしい
目星をつけて、10時になったらどうぞって。

hoppe氏が、これどう?これどう?とノリノリで
椅子やワイヤーラック 天井碍子など購入。

こういう水色がたまらなく好きなんだ、私も。

調味料のボトル入れとタオルの収納にでも使おうかな。

古道具

何しに出掛けたんだっけ?っというくらいの満足感の夫婦。
子供たちは、なんのこっちゃ。

今日は、半田の秋まつりがらみで
レンガ作りのビール工場だった建物を見て来ました。
戦前の貴重な建物。

たまに開放日があります。


引っ越しを思うと、行っておきたい場所もちょこちょこあって
この秋は、あちこちお出かけしようと思います。

レンガ

行ってみたい場所もあれば

京都に連れていきたい常滑のものがあります。

ずっとほしかった、これ。

焼酎瓶

焼酎瓶。

常滑焼きのシンボルと言っても、過言ではないでしょう。

街の中の垣根だったり、土管坂の壁になっていたり
畑にころがっていたり。。。

そう、家の下の畑にころがっていた焼酎瓶。
地主さんからいただいてしまいました。

うれしい。

ありがとうございます。
大事にします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

帰ってきたの

パソコン復活。。
キーボードが変な感じ。。

そんなお祭り半田であったんだね!!
気に入ったものが買えると嬉しいよね。
新しいお家に色々欲しいもんね!

akoyako #- | URL | 2010/10/02 07:07 * edit *

Re: 帰ってきたの

パソコン、うちもけっこうきてる。
突然こわれたらショックだよね~。

引っ越し前に荷物増やして
どうするんだろう。。。私。

deco #- | URL | 2010/10/05 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/229-b0b384e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)