きなこ日記

ボウル 

明日からはじまる お茶を愉しむうつわ展。
             詳細はこちら→nico

今回、新色のブルーのうつわが焼けました。
焼けも釉薬も、やっと自分で気に入った感じに近づいてきました。


手びねりのうつわ。
ずっしり感ありますが、手の中に包んでじっくり カフェオレが似合うかな。

画像は、今回の窯のお気に入り。
無地のものもあります。

新作は手元に置いておきたくなる衝動を押さえての出荷。

新しいおうちで大事にしてもらうんだよ。。。と
嫁に出す心境なわけです。


nicoさんが出展者のみなさんに注文したサイズのボウル。
それぞれ個性豊かなボウルたち。

nicoさんのブログで紹介されています
↓↓↓
お茶を愉しむボウル

ボウル

カップもあります。

湯呑み
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。宝塚のつばめ軽食店門脇です。夏の初めにはご家族でお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。すっかりお礼が遅くなり失礼いたしました。とっても色合いも素敵で可愛いボウルですね。スープを入れても美味しそうです。
おうちの計画が進んでいらっしゃるのですね。京丹波?でしょうか。うちからも日帰り圏内です。黒豆・栗、温泉もあっていいところですよね。楽しみですね。

つばめ軽食店 #hyrIbYYQ | URL | 2010/10/03 12:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/03 13:24 * edit *

Re: タイトルなし

つばめ軽食店さん

コメントうれしいです。
家が建った折りには、ぜひ遊びにきてくださいね。

私も、西へ西へ、あちこち出掛けたいです。
移住したらば。。。

deco #- | URL | 2010/10/05 00:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/230-b7c082a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)