きなこ日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスケーキ 

ケーキ

2010年後半は、ころがるように早かった。。。

今月は、来年の展示の制作も進めつつ、実家に帰省&家族で風邪っぴき。
TDL以外は、どこにも出掛けられませんでしたが
じじばばの喜ぶ顔が見られて何よりでした。

TDLのダッフィー人気。
知らないと言ったら、姉に驚愕されまして。。。
(一昨年は気がつかなかったな。)

行ってみると、これか~と横目で見つつ
かわいいではないか。

シーでしか売ってないと店員さん。

昨日、毎年この時期にTDLに行くHちゃんのお言葉に甘えて
シェリーメイをcodecoの誕生日プレゼントに買ってきてもらいました。

ご夫婦でショーをメインにランドとシーを行ったり来たりするそうで
そんな貴重な時間を割いてgetしてもらって感謝~。


そして、今日。
クリスマスイブ。

私はケーキ担当、hoppe氏はクッキーの家担当。
せっせと役割分担してつくりました。

カスタード&ホイップクリームとイチゴのケーキ。
絞り出し、初めてでぐちゃぐちゃ。
本番が練習。ま、良しとしましょう。

以前、チェコのマグカップシンポジウムのときに
製陶所でいただいたツリーの転写シートを貼って焼いた大皿。
この時季しか登場しない派手なお皿です。

クッキーの家は、写真を撮って、また後日にでも。

明日、クッキーの家を食べようね!とcodeco。
サンタは来るかな。


coppeちゃんは、初めて40度まで熱が出て、今日も39度台。
次は私か。。。
みなさんも、風邪には気をつけて。。。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大丈夫~?

ふうちゃんかわいそう(>_<)
急に寒いしdecoちゃんも注意だね。
母が倒れては大変‼

私は結婚してから初めてのクリスマス無しで、何だかさみしいよ。

準備の間、環を見る時間が長いからパーティーは無しにしておくれと、父さんに言わ
れたわ。

ケーキ美味しそう。食べた~い!
こっそり生クリームは冷蔵庫にスタンバイしてるんだ。

akoyako #- | URL | 2010/12/25 11:46 * edit *

Re: 大丈夫~?

帰省前に園で感染してたかも。。。
TDLの翌日、codecoが発熱。
疲れと寒さだね。

coppe、自力で回復の兆し。
わたし、微熱、、、
がんばるわ。

クリスマスムードがいまいち足りずの2010。
ako家、どんなか教えてほしいな。
仮装してたよね~ふふ。

deco #- | URL | 2010/12/25 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/240-eda22406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

