きなこ日記

薪ボイラー 

薪ボイラー

以前、リョウさんに教えてもらった薪ボイラー。
新居の給湯と床暖にどうかと検討中です。(灯油併用で)



実際に床暖で使ってらっしゃる、湯の山のCAFE COBさんに行ってきました。

自然菜食のランチは大盛りをたのんで子供とシェア。

おいしいおいしいとhoppe氏。

コブ

キッズスペースや授乳室もあったりして、子連れ客への心遣いがうれしかったです。
キッズーの壁には、大好きな荒井良二さんの直筆イラストがありました。
かわいい本やおもちゃと並んで。。。


ご主人に薪ボイラーについて色々と教えていただきました。

床の土間全体にチューブが入ったお店はぬくぬく。

薪ストーブだと、木の種類も選んだり細かくしたり、、、
薪ボイラーは、木の種類も選ばず、大きくてよいし、竹でもいい。

ダルマストーブも室内にほしいかなと思っていたけど、アラジンでよさそう。


CAFEのお客さまで、今までに5軒の方がボイラーを導入されたとか。

薪の調達さえできればよいのでは。。。と。

検討してみます。
ありがとうございました。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/243-2933b395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)