きなこ日記

今日の朝食 

昨日の夕食はシチュー。
夕方からみんなでパン作り。

年末にホームベーカリーを手に入れ、パンやピザが充実してます。

育児の合間にパンを手捏ねするのはなかなか難しく
ほしいほしいと囁いては、諦めておりました。

希望としては、パンの捏ね・発酵の独立機能が付いていて
なおかつ餅もつけたらベスト。

両方の機能が付いた機種を見つけて迷わず購入!
5980円と超お手頃価格でしたが、とても満足しています。

普段はタイマーで食パン。
余裕がある日は一次発酵までHBにしてもらい、ガスオーブンで焼いてます。

hoppe作 codecoの顔。
codeco作 片みみウサギとお母さんの顔。

今朝の朝食 キッシュと共に。。。

「食べるのもったいないな。」とhoppe氏。

そんなお父さんにウサギをすすめるcodeco。


おいしい笑顔いっぱい。



ななこパン
 
ななこパン2
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

可愛い~!

素敵!
codecoちゃんパンめちゃ可愛い!
hoppe氏の愛を感じるわ。

爪のアカを飲ませてみたいもんだ。

akoyako #- | URL | 2011/01/28 08:09 * edit *

Re: 可愛い~!

私もhoppe氏もパン屋経験ありなのです。

で、3つ生地残しておいて。。。とhoppe氏。
アンパンマンも得意げに作ってたよ(笑)

deco #- | URL | 2011/01/28 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/246-65b474ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)