きなこ日記

2月の展示 

毎日寒いですね。

と言いつつ、先週の金曜日から娘の発熱で
この1週間はほとんど外出していないのですが。。。

突発性発疹で4日間、高熱に苦しんだcoppeです。

お医者さんの診断のもと、お薬なしで様子をみていましたが
ほんとに下がるのか心配になりますね。でも、もう大丈夫。


2月の展示のお知らせです。

元浜

こどものうつわ

岐阜のギャラリー元浜さんの企画展です。
2/9(水)~2/27(日) 
伊藤みほ・今野朋子・冨金原塊・藤森ちかこ


DMのお皿。
時計の柄のつもりが、思わず途中から人形になってしまいました。
わたしの制作、、、こんなことの連続です。

秋に撮った写真。
シュークリームはクラトコでも人気「のこ」ちゃんの
柿となんだったかな。ぶどうだったかな。おいしかった~(泣)

クラトコでは行列のできる「のこ」ちゃんのスイーツも
彼女のバイト先のお店で毎日出合えます。

この日は、お店に入るなり釘付けとなり、釘付けのまま
レジで「シュークリーム3つ。」と言ったら、スタッフのみなさんに
笑われてしまったのでした。

今時期はイチゴかな。

シュー

カップとお菓子やおかずをのせるイメージで作りました。

ちなみにcodeco誕生日のブログで、クマクッキーがのっているのは時計皿。
時計皿は形や色を変えながら、10年前から作っているアイテムです。

今回のこどものうつわ展では、今までになくファンシー&ストーリー路線で
こどもたちに楽しんで使ってほしい気持ちで作りました。





おちゃのしたく

愛媛 新居浜のsoeurさん。
4周年の企画展です。

soeurとは姉妹の意。
カフェ担当の妹さんが遠くへお嫁に行かれて、雑貨メインで改装されたそうです。
今回、雑貨担当お姉さんの初めての企画展に誘っていただきました。
とっても素敵なDMです。

スーさん
sœur 4th anniversary
『お茶のしたく』
2011 2.17(thu)-2.23(wed)
open 10:30-19:00
期間中のお休みは22(tue)のみです。

伊藤みほ・魚谷あきこ・宇田令奈・おひさま工房・金成潤子・辻本路・
原田晴子・藤森ちかこ・増田エミ

お家で過ごす、温かで幸せな時間。
お気に入りの器で、ちょっぴり贅沢な自分だけの至福のひととき。

寒い寒い冬の昼下がりに、ほっと一息。
自分だけのとっておきの時間。
こんなとき、無意識に手にする器。
それはきっと、お気に入りのしるし。
美味しいお菓子と一緒に、
ずっと使っていたいうつわで至福のじかんを・・・(DMより)


「4周年、おめでとうございます!」



どちらも常滑の作家さんが多数出展されてます。
どうぞお楽しみに。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お、おなじ!

またもや同じ。
て喜ぶことではないんだけど。
うちのムスコも突発性発疹だったんだー。今日はもう大分ご機嫌だけど、熱が治まって発疹出始めてから、ご機嫌ナナメまくりでしたー。

ちぷら #- | URL | 2011/02/01 15:15 * edit *

Re: お、おなじ!

これまた奇遇。

うちのcoppeも機嫌悪く、hoppe氏の顔はキズだらけ。。。
おまけにガラス割ったの~!頭当たって。
小さいキズでよかったよ。

deco #- | URL | 2011/02/01 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/247-0c02b4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)