きなこ日記

独り言 

今日は嵐のような雨と風。

お腹の調子がわるいので園を休んだcodecoと、やはり下痢が止まらぬcoppeちゃんと家にこもっておりました。

ふたり一緒にお昼寝してくれたので、少し制作ができました。

制作エンジンがかかってきたので、休日もこうだといいのですが。。。
きっと常滑では最後の窯になりそう。
がんばって作るべし。
目標は7月のマイカップ展です。


やはり作りだすと、土をいじるのが好きだな とおもいます。

あきっぽい私が陶芸だけは続けられるのは「むずかしくてゴールがない」からかな。
窯で焼くことに大きく左右され、窯出しへの期待や不安。
いい焼けが出ると、眺めること数日。
次の制作への糧となっていきます。

やめられませんな。

 



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

良いよね!

好きな事があるって。
そんな色々なくって、一つ本当に好きな事があるのが一番良い気がするよ。
私は何だろ?って真剣考える時あるわ。
子供ちゃん達お大事にね。

akoyako #- | URL | 2011/05/12 19:49 * edit *

Re: 良いよね!

うんうん、ひとつあればよいよね。
沢山もまたよしでしょう。

deco #- | URL | 2011/05/13 00:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/266-ba8cc468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)