きなこ日記

こどもエプロン 

一日一日がほんとうに時間と追いかけっこ。

こどもたちに作ってあげたいあれこれ。
しかし、空いた時間は制作!

保育園の葦巻き作り(葦の葉にお団子を巻いたもの。端午の節句にいただく和菓子。)
去年は間に合わなかったこどもエプロン。
今年はなんとか間に合った。

旧暦の端午の節句の頃にある行事で、今まで知らなかった風習があると
興味深いものです。


夜中にミシンで2着完成。
3時に寝て、三角巾は、こどもの朝食中に完成。
こんなぎりぎり母さんでごめんなさい。

coppeちゃんのは、ごはん用の前掛けとして使用中。

エプロン



この記事に対するコメント

がんばった!!

お疲れ様。
こんな母の底力、やっぱり子供のためにあるんだね。

akoyako #- | URL | 2011/06/24 13:19 * edit *

Re: がんばった!!

akoyakoさん
いつもがんばってるakoyakoさんから
元気もらってま~す。

暑いけどがんばろう。

deco #- | URL | 2011/06/27 17:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/274-835a908c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)