きなこ日記

coppe2さい 

いつまでも赤ちゃんのような気がしていたcoppeちゃんも
2回目のお誕生日を迎えました。

さすがに2人目は言葉も早い。
というか、当たり前だけど長女とは別の人間。

おいおい~~っと驚かせられる毎日です。

体重11キロ 果物大好き お絵描き大好き

「これは~?」「あれは~?」「リンゴ~」「ちゅうちゃんの~」「~いこうよ~」
その他、通訳がいるもののよくお話したり、歌もうたったり。
「ともだちになるために」「虹」も、なんとなくうたってたな、今日。
その姿に笑えてくるけれど。。。


昨日、ケーキどうしようか。。。と夫婦の会話を聞いていたのか

「ケーキー△|×☆・・・」とcoppe。

ケーキを作るのね とお下がりでいただいたおもちゃを出すと

「ウィチゴ~ウィチゴ~!」

イチゴをメインにデコレーション。
イチゴが足りなくなるとクリームをのせて、ロウソク2本。

ハッピーバースデーを一緒にうたって

写真撮らせて~と言う私を待たずに入刀!
しかし、かわいい、このおもちゃ。

ふうこケーキ

ケーキを切ると、お皿にのせて、市松のスミレちゃんにあげたいのか
背伸びして叫んでいます。
スミレちゃんにあげると、一件落着。
そう、coppeちゃんのお人形だもんね。

ようわかってます。

睡蓮

昨年は咲かずにおわったピンクの睡蓮。
coppeの名前の由来の花。
今年はなんとかお花が咲きました。

きなこ

そうそう、きなこのことも大好き。
朝、トイレ後にいつもきなこに向かって一声。

「ちなこ~、チッチしたよ~!」

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとう!!

子供の成長ってほんと目がはなせないよね。
元気でいてくれるだけで親思いなんだけど・・・・毎日母はたいへんだからね!
色んなcoppeちゃんの表情が浮かんできて楽しくなるよ♪

akoyako #- | URL | 2011/07/03 10:47 * edit *

Re: お誕生日おめでとう!!

かわいい時期で楽しませてもらってるよ。
朝から低血圧でふうふう言ってるけどね。。。

deco #- | URL | 2011/07/04 01:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/277-802419fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)