きなこ日記

ココノカ工房です 

京都に引っ越したら、工房名を決めようと以前から話していたものの
決めかねておりました。

某雑誌のwebサイトで掲載のお話があって、これもきっかけとなって
工房名を決めました。


hoppe氏のお母さまの旧姓「旭」

次男ゆえ、ひとりっこのお母さんの家を継ぐ、、、ということはなかったものの
「旭」に由来した窯名もいいかなと思っていたようです。

「旭窯」!とか、風格ある感じするかも。。。でも、違うか。

ということで、「旭」を「九日」に勝手にくずして「ココノカ工房」になりました。

どうぞよろしくお願いします。





この記事に対するコメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。
お会いしてから一年。 お嬢さんたちも、すくすく成長なさって
ますね!
今年は倉敷に出向くことができず、残念でした。
 「ココノカ工房」・・・。
素敵なお名前ですね。
私も、とっても楽しみにしております!!

つばめ軽食店 #hyrIbYYQ | URL | 2011/07/12 16:15 * edit *

Re: タイトルなし

つばめさん

ご無沙汰しております。

こどもの成長は、本当に!早いものですね。
親も勉強の日々です。。。

またお会いできるのを楽しみにしております。

deco #- | URL | 2011/07/12 20:20 * edit *

ココノカ工房。すてきななまえですね。

しばらくご無沙汰してしまっているので、またお二人の作品に出会えるのも楽しみにしています!

ひろみ #ELeDEf4w | URL | 2011/07/16 14:14 * edit *

Re: タイトルなし

ひろみさん

hoppeの白磁も、あの頃と比べると少しずつ変化していますよ。
私のはガラッと変わりましたが(笑)

deco #- | URL | 2011/07/17 06:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/278-7296759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)