きなこ日記

緑とこども 

日吉ダム

7月末の京都日吉でのピクニック。

何度も通りすがっていたのに初めて行った日吉ダムの公園。
ちぷら家のムスコくんと駆け回ったり水あそびしたり
いっぱい楽しんだ娘たちです。

おいしいパン屋さん。
日吉町胡麻のゾンネ・ウント・グリュック作野商店さんでパンを買って
半日のんびり遊んできました。

実は、作野商店さんにお店を建てた工務店さんを紹介していただきました。

hoppe氏のお姉さんとパン屋さんの奥さまはご友人。
このご縁に感謝しています。
こだわりのおいしいドイツパンと、奥さまの笑顔が気持ちの良いお店です。

地鎮祭の日取りも決まり、保育園の見学に行って新しいお友達ともご対面。
移住の実感が一気に湧いてきた帰省なのでした。

また遊ぼうね、ちぷらファミリー。


さてさて、ここは常滑。
先週のある日、保育園をお休みしてakoyakoさんちに遊びにいったときの様子。

あこ庭

次女のみっちゃんに、いっぱい遊んでもらった一日。
木陰があっていいな。
芝生もいいな。

エプロンと三角巾も借りておままごと。

私ものんびりおしゃべりして、楽しいひとときでした。

この記事に対するコメント

楽しかったよね!

美もいっぱい遊んだ~♪って楽しかったって♪( ´▽`)
引越しはさみしいけど、それまで沢山遊びましょ♪

akoyako #- | URL | 2011/08/08 20:00 * edit *

また遊ぼう!
移住楽しみ~。
じぶんちみたいに楽しみ~。

ちぷら #- | URL | 2011/08/10 13:18 * edit *

Re: 楽しかったよね!

akoyakoさん
また遊んでくださ~い。
いつもありがとう。

deco #- | URL | 2011/08/13 01:35 * edit *

Re: タイトルなし

ちぷらさん
なんだかどきどきしてきたよ。
建築中の家みると。。。
次はうちかあ~って。。

deco #- | URL | 2011/08/13 01:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppedeco.blog2.fc2.com/tb.php/282-9080512a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)